2015年5月12日火曜日

ぼたんの鳥すきやき

私が中学生のころ、今は亡き親父に、秋葉原の電気街に行った帰りに連れて行ってもらったっけ。大人になってから行ったのは3回目。

店の佇まいが、いかにも美味しそうなものを出しそうな風情で、よい。そして店内の雰囲気も料理も期待を裏切らない。

隣の席に池波正太郎なんかが座っていれば完璧なのだが、実際に座っていたのは若い女性といかにもお金持っている風なおじさんの二人。女性は水商売風というわけではない美人で、これはこれで、ある意味お店に似合っています。隣の席とは間隔が近く、衝立などの仕切りもない。何を話しているのか、、、聞かないふりをしていましたが、そちらの会話が気になってしょうがない。気にしていない素振りをお二人が帰るまでし続けるのが大変でした。

ぼたんすき焼き / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

amazon