2015年7月13日月曜日

ホイール塗装 ツヤあり黒

ホイールにガリ傷がついたので、ついでにホイールの色を変えました。パテで埋めたらどちらにしろ塗装するから、いい機会です。傷修理と塗装込で14万円くらい。車1台分の値段ですよ。ホイール4個分ってことね。
日曜日にディーラーに預けて、ディーラーが専門業者に出して、戻ってきたのが次の土曜日。一週間後には車に乗れました。
色は、最近市民権を得つつある黒。10年前は黒いホイールなんてほとんどいなかったよねぇ。黒の中でも、最近の流行りはマットブラックらしいが、洗車した時の気持ちよさを重視してツヤありブラックにしました。


ただ、この状態からガリ傷をつくると目立つ。
すぐガリ傷つける私には、本当は地の色に近いグレー系の方がよいのかもしれないけどね、ちょっと気取ってみました。

amazon