2015年10月14日水曜日

愛されるパサパサ炒飯と餃子(三幸園)

地域の住民や働いている人から愛されている店は本当のいい店だと思う。白山通り沿いの三幸園はそんなお店。近隣で働いているとおぼしき人たちで常に賑わっている。
2、3人の客が大半ですが、一人でも気軽に入れる雰囲気。一人だと焼き餃子とスープ付半チャーハンで890円が賢い頼み方だと思う。
チャーハンは水々しさ皆無ですが、僕は好きな食感。パサパサというかゴリゴリというか、固いです。好みは別れるでしょうね。はまる人ははまるでしょう。餃子はニンニクの甘味がでてます。
こういう店が生活圏内にあるかどうかは、人生の豊かさに影響すると思う。

三幸園 白山通り店中華料理 / 神保町駅竹橋駅九段下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

amazon