2016年2月7日日曜日

六本木ヒルズスパ

森ビルから「新規会員募集のお知らせ」という広告が新聞受けに入っていた。
森ビルからのお知らせってワクワクする。それだけブランディングできているということだと思います。
昨日も、鳥居坂のホーマットの奥の「フォレストヒルズ鳥居坂」の広告が封書で届いていたけど、森ビルというだけで「とりあえず一読しておくか」という気持ちになる。
開いてみたところ、ヒルズスパの会員募集のお知らせであった
ちなみにこちらのヒルズスパ、会員になれば六本木ヒルズスパ、アークヒルズスパ、ヒルズスパ仙石山、愛宕グリーンヒルズスパ、元麻布ヒルズスパが使える、ということみたい。
価格は、入会金100万円、入会預託金50万円、年会費24万円。
ヒルズスパのウェブサイト
年会費安いですね。2万円/月だからね。
入会金はこんなもんかなぁ。
今はなき、恵比寿ガーデンプレイスのザクラブアットエビスガーデンよりは高い設定だけど、リッツカールトンのスパフィットネスメンバーシップに比べればはるかに安い。(というか、リッツカールトンのメンバーシップいくらなんでも高杉)。
ザクラブアットエビスガーデンはエントランスの内装こそバブリーだけど、中に入るとそこまでの高級感もなく、こんなのだったら、コナミスポーツと変わらないなと思っていた。気がついたら本当にコナミスポーツになっていた(笑)。それでいいと思うよ。
やっぱり入会金が100万円以下だと、どうしても混んじゃうし、サービスの質がコナミレベルを突破できないような気がする。
一方で、セレブ向けなリッツカールトンはいつも空いてて、サービスも行き届いてい最高。私はビジターでしか行けないけど、土日でも空いていて気持ちいい。やっぱりお金を使うといいサービスが受けられるという至極まっとうな話でした。




amazon