2016年9月3日土曜日

グローバルフロントタワー さっそく売りにでてますね

芝浦のヤナセの横にそびえ立つグローバルフロントタワー。知人が引っ越したので引っ越し祝いついでに訪問してきた。
しかし、ほんとにいいタイミングで売り出したと思う。最終期あたりでは、買ってすぐ売れば儲かるな、と思った人も多かったはずだ。実際に後半の販売は多くの部屋が抽選になった。
実は私も眺望がよい、高層階の部屋を申し込んだが、倍率10倍くらいであえなく落選した。まさか10倍までいくとは思わなかった。
そして現在、売りに出ている物件を見ると、やはり分譲時2割くらいの上乗せを狙っている。(購入諸費用は除く)
グローバルフロントタワーよりも竣工が古い芝浦アイランドグローヴタワーの成約価格からしてみても、そこまでありえない価格ではないと思う。
買った人はうまくやったよなぁ、と思うわ
芝浦のヤナセにはお世話になっていて、馴染みがあるのだが・・・やっぱり人が住む場所じゃないなと感じてしまう。道路がだたっぴろくて、人の気配が薄い。だからといって閑静という言葉も似あわない。
個人的にも魅力を感じるものにしかお金を使わないようにすることが大事、という原点に立ち戻って、地道に3A(麻布・青山・赤坂)の不動産を狙っていこうと思います。

amazon