2017年6月11日日曜日

アメックスプラチナ コンラッドのジム都度利用

アメックスプラチナのスポーツクラブ・アクセス。
通常なら高額な入会金や会費が必要な高級感あるスポーツクラブに、都度料金のみで利用できるというサービス。
月に数回というペースでしかジムに行かないという人ならば、ちょうどよい。

過去には、恵比寿ガーデンプレイスの「ザクラブアットエビスガーデン(現グランサイズ)」がスポーツクラブ・アクセスのラインナップにあり、私も利用していた。

が、ザクラブアットエビスガーデンが閉店し、コナミグランサイズに移行することが関係してか、アメックスプラチナによる都度利用サービスは廃止。
一応30万円のデポジット免除ですよ、とかいう薄い特典だけが残った。
多くの人にとって改悪ですね。
(リンク:過去の記事)

大阪ではスイスホテルのジムが都度利用で使えるのだから、
東京でもやっぱり都度利用のジムがあったらいいのに!アメックスがんばれ!
と思っていたところ、「platinum card membershio infomation 6月号」で、ようやくザクラブアットエビスガーデンの後継となる都度利用可能なジムが登場するとの記事があった。


場所は私も好きなコンラッドホテル内の「水月スパ&フィットネス」。
通常ビジター利用できないジム・プールが7560円で利用できるというもの。

コンラッドに宿泊した時に何度かジムエリアにも行ったことがあるが、毎回空いていて、快適である。お風呂は小さいけど、高級感ある雰囲気。これはなかなかよいのではないか?

ちなみに、水月スパ&フィットネスは入会金が150万円、年会費が50万円程度(公式アナウンスはなし)。それが7560円で利用できるなら、お得感がある。
これはアメックスGJである。

ただ、私の場合、自宅から遠いんだよね。恵比寿なら頑張れば歩いて行けたのに。
行くとしたら車ですね。

アメックスプラチナの使い方の記事一覧はこちら

amazon