2017年7月2日日曜日

アウディジャパン主催のカートイベント

アウディジャパンが設立10周年を記念して?顧客向けにカートのイベントを開催したので行ってきました。




場所は老舗カート場の大井松田カートランド。
鈴木亜久里も高校生の時にここでチャンピオンになったとのこと。
名門コースですね



朝方はハーフウェットだったこともあってか、クルクルと何回もスピンしてしまいました。いかに普段、自分の車のデバイスに助けられているのかがよく分かる一日となりました。

レーシングカートにも試乗させてもらいましたが、あれはあれで別物ですね。
低速だとハンドルがやたら重いし。スピードが乗らないとまともにハンドルが動きませんでした。




ちなみにアウディのイベントなので、当然アウディ販売店からたくさんの営業の方が来ていて、アウディ最新モデルの試乗車も用意されてました。
私はかねてよりRSに興味があったので、当日持ち込まれた唯一のRS、RS6Avantに試乗。

これが驚いた。

通常の速度域では、600馬力の車とは全く思えないほどの静かさと乗りやすさなのよ。
600馬力を受け止める足回りがついていて、この使いやすさ。
クラウン(運転したことないけど)乗るのと同じ感覚で600馬力のモンスターワゴンを操れます。
600馬力をここまで乗りやすく仕上げるのってすごいですヨ、まじで。(最近のAMGもこんな感じなのか?)

まあ全く使い道ないですけどね、そんな馬力。
こういう車って、購入後、高回転域まで使われることはあるのだろうか(笑)

あと、密かにうれしかったのは貸与されたアウディロゴ刺繍が入ったツナギがそのままもらえたこと。

来週の筑波サーキットで着てみよう。。。




amazon