2015年7月14日火曜日

脂分解力の限界を試す(ポンチ軒)

年齢を重ねるとともにとんかつはヒレを頼むことが多くなった。が、やはりとんかつといえば脂身であり、ロースなのである。ということで、お腹が空いている時に厚切りロース¥3,240を注文。とんかつでは初めて経験したが、肉がジューシーです。肉汁がしたたる感じ。でも、後半はつらくなりました・・・脂分を消化しきれなくて、やや気持ち悪くなり・・・結局ちょび残し。美味しいのは美味しいけど、30グラムでも減らしてくれれば気持ちよく完食できたのに。

ということで次回訪問時は普通のひれかつ定食を注文。これは、普通のとんかつです。これではわざわざ食べに行く必要はない。やっぱり気持ち悪くなるかもしれないという恐怖を感じつつ厚切り特ロースにトライするというのが、正しい注文の仕方のようである。

ポンチ軒とんかつ / 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

amazon