2015年7月26日日曜日

パークコート赤坂ザタワー

パークコート赤坂ザタワーというタワーマンションが赤坂四丁目の静かな場所にある。

近くではパークコート赤坂檜町ザタワーが建設中で、その検討のためには、こちらの中古を見ておくのも参考になるだろう。→パークコート檜町ザタワー公式サイト

「パークコート」は、三井不動産レジデンシャルのマンションのブランドの一つ。三井の最高峰、パークマンションに比べれば、分かりやすい豪華さはなく、控えめでモダン、都会的ななデザイン。もっともパークコートは大規模物件が多いから、パークマンションみたいなデザインだと威圧感がありすぎるというのもあるだろう。また、控えめ、とは言っても無作為に選んだ日本人100人中95人は超高級マンションだとすぐに感じる上質感はあると思う。

大規模な都心部のパークコートといえば、パークコート神宮前、パークコート麻布十番ザタワー、パークコート六本木ヒルトップなどがあり、それらの中古価格を見ていると、資産価値としての評価は高く、投資対象として関心をひく。

パークコート赤坂ザタワーは、赤坂四丁目の高台と赤坂見附の低地にかかる立地に建つ地上43階のタワーマンション。三角形の形が特徴的。

廊下は、濃い色で、照明も控えめなのでかなり暗い。

石畳の車寄せにはポーターがおり、サービスが8時~22時まである。

ポーターも含め、スタッフのホスピタリティ精神は高い。

変に今風なものもなく、築20年くらいはきれいなままで、資産価値を保っていてもおかしくないと感じるマンションだ。


不動産の記事一覧はこちら

amazon