2016年2月11日木曜日

軽トラの石焼きいも(大700円)

平日夜10時くらい、骨董通りのクリントンストリートベイキングカンパニーの前あたりで
石焼き芋売りのの軽トラがとまっていた。定番のスバルサンバーだったと思う。

無店舗型のお店は不衛生に見えて、普段あまり近づかないようにしていたが、
最近「さつまいもはデトックス効果がすごい」的な記事をネットで見たこともあり、購入してみた。

「これ今取り出したばかりだから」と渡されたのが、大きいサイズのいも。
売り手のおじさんが秤で量って、たぶん400グラムぐらいだったと思う。

それで700円。

思ったより高い、と思って色々ネットで見てみると、こんなものみたいですね。
yahoo知恵袋なんかを見ていると、大で500円とか、800円とか、そんな感じ。
いもの仕入れ値は100円強くらいですかね。だとすれば、そんなものか。
路上だけど青山だし。

ただ、スーパーの店先で売っている焼き芋に比べるとすごい高いわな。
サンバーのおじさんに、スーパーと競争しろって言っても無理な話だけど。。

ちなみに美味しかったです。
焼き芋なんて不味く作る方が難しいですけどね。

たまに買って帰るのはありだな。ただ、いついるのかが分からない・・・

amazon