2016年9月4日日曜日

ロッテ葛西ゴルフからディズニーランドの花火を見る

ゴルフの練習は葛西のロッテに通っている。ほんとは神宮外苑が家から近いからいいんだけど、狭いし、それになによりも、葛西のロッテは24時間営業が魅力。高樹町から首都高でひとっ走りして向かっている。
おまけで魅力的なのは、20時過ぎに行くとディズニーランドの花火が見られること。
見られる場所は入って右側にある程度進んだあたり。具体的には2階打席の185番あたり、3階打席の285番あたりです。


写真の真ん中に小さく光っている丸が花火。写真だと小さいですけど、実際に見るぶんには十分な大きさ。そして、音の大きさも十分な迫力です。それを優雅に座って見られるわけで、なかなかよいです。
ディズニーランドにはあの混雑と客層の雑多さ、クローズのタイミングの駐車場出口の半端ない混雑具合から、どんなに子供に頼まれても自分自身は一生行かないと心に誓っているが、花火を外から見るのはアリです。

amazon