2018年2月4日日曜日

4C用BMCエアフィルター 装着

facebookでフラミンゴクゥオーレの「アルファロメオ4C用 BMCエアフィルター入荷 限定3個」という記事が出現。
脊髄反射的に、フラミンゴクゥオーレに即TEL、購入しました。(散々お世話になっておきながら、これまでフラミンゴ「クォーレ」と書いていたが、間違いに気づいたので正しく書きます汗)

そもそもBMCってどんなメーカーなのかよく知らないまま購入してしまいましたが笑
改めてググってみると、F1のサプライヤーにもなっているレーシングスペック・フィルターのトップメーカーですね。そしてアルファロメオと同じイタリアの企業。
私、これまでK&Nくらいしか知りませんでした。失礼しました。

箱はこんな感じ。

3個入荷し、既に1個は販売済み(私の4C仲間が購入)。
残った2個のうち一つを私がいただきます。

箱を開けてみる。

BMCエアフィルターの実物はこんな感じです。
4C用のエアフィルターって結構大きいですね。



フラミンゴ「クゥオーレ」で早速とりつけていただきます。
エアフィルター交換は右後輪を外しての作業となります。

ちなみに、私はこれまで純正をつかってきたのですが、、、
外してみたところ結構汚れてました。
タバコの吸い殻まで吸い込んでました。。。いつからここにあったのか笑

付け替えてみてのインプレは、サーキットで試してから書きますが、、、
とりあえず「ヒューン(違う?)」という吸気音は3割増しで派手になりました。

アルファロメオ4Cスパイダーに関する他の記事はこちら →その他の記事のリンク

amazon