2015年6月11日木曜日

志の高い焼きそば(みかさ)

ソース焼きそばというのはなんというかB級的な扱いを受けがちですが、センスよい人が探究すればここまで美味しくなるのか!というお店です。これまでのソース焼きそば1位は有楽町の「名代後楽そば」でしたが、それを凌駕する味でした。(ベクトルが違うから超えるとか超えないとかはないですが)

まず麺が自家製なところがすごい。奥に製麺機があるのかな?ときなく、もちもちしてます。カップ焼きそばの例えで恐縮ですが、ぺヤングよりUFOな感じです。 味はソースと塩の2種。僕はソースの方が好きですね。塩を食べている人もいたけで、どちらかと言えばソースの方が人気が高いみたいです。

大盛りと普通盛りがありますが、普通盛りでもそこそこ量はあります。大盛りでも食べきれない量じゃないですね。その時の腹の空き具合で選べばよいのではないでしょうか。

みかさ焼きそば / 神保町駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

amazon