2015年6月13日土曜日

確かにおいしいが(七條)

神田美土代町交差点の裏に移転したレストラン七條。移転前に知人にすすめられていたが結局行けず、移転後に初めて訪問することになった。低層の雑居ビルが立ち並ぶ一角で、昼でも日が当たらなそうな場所にある。店の目の前はパーキングメーターがありますね。これは便利だ。

人気店のようですが、平日13:15に訪問したら並ばずに入れました。13:00以降なら席に余裕はあるみたいです。

内装は全く老舗感を感じさせないカジュアルさ。建具の色も明るい上に照明も明るい。明るい方が、出てくる料理はおいしそうに見えるというけど、地方の喫茶店という感じです。

スタッフの感じもカジュアル。サバサバしているわけでもなく、うやうやしいわけでもなく。

あまりおいしいものが出てきそうな感じはしないお店ですが、料理はおいしいです。

注文はエビフライ・メンチカツのセットにホタテフライを追加。エビフライが有名なようですが、私はホタテフライがよいと思ったなぁ。生のホタテをフライしていると思われ、ホタテ独特の縦に入った繊維を感じながら食べることができます。

せっかく美味しいものをだすのだから、おいしいものがでそうな雰囲気だったらよいのに。

七條洋食 / 小川町駅淡路町駅神田駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

amazon