2015年6月14日日曜日

ザ・パークハウス グラン 南青山(1)

南青山豊田パークマンションの横にある三菱地所レジデンスの青山ギャラリーで案内しているザ・パークハウスグラン南青山。 (公式ウェブサイトはこちら)


ザ・パークハウスグランと言えば、パークハウスの最高級シリーズとして華々しい船出をするはずが、大チョンボとなったザ・パークハウスグラン高樹町のイメージが強いが、現場の職人の確保にはどこも苦労しているだろうし、どこも似たような状況なのだとは思う。同時期にグランメゾン白金の杜でも程度こそ違うが似たような問題が発生したわけだし。

その筋では有名なブログ「港区マンション探訪」には「ザ・レジデンス三田で工事ミス多発か?」という記事もあるし。


さて、本物件はなにしろ立地がすごい。フロムファーストの奥、かつて南青山住宅があった場所で、商業地に隣接していながら閑静な理想的な立地。駅からも近い。これ以上の立地はなかなかない。近隣のプレミスト南青山はかなりかっこよい佇まいだし、三菱地所も気合を入れて作るでしょう。ブライダル施設にならなくてよかった・・・

本物件は6月14日までが受付、15日が抽選となっている。大半が地権者住戸で分譲は約20。ただ、最近の不動産マーケットからすればそこまで高いとは思わないが、さすがに2億円超が分譲の中心価格帯となるとどうか。パークマンション三田綱町と比べると(タイミングも踏まえれば)安く感じる気もするし、どの程度の人気になるのか気になる。

こちらはパンフレットの写真。説明文には英語も併記しているが、営業の本音としては中国語も併記したいだろうな。


不動産の記事一覧はこちら

amazon