2016年8月19日金曜日

いきなりアメックスプラチナ、ダイナースプレミアムを取得する方法

アメックスプラチナカードを取得するためにはインビテーションが必要である。アメックスから、プラチナカードを与えるにふさわしい人であると認められなければいけないわけだ。そのためには、一つ格下のアメックスゴールドカードを使い、決済を重ねて、アメリカンエキスプレス社に対する信用力をつけなくてはいけない。そんなことを一年くらい続けると、やがてインビテーションが送られてくる、というのが一般的なルートだろう。
でも、プラチナのために地道にゴールドを使い続けるのって面倒だよね。それに、アメックスゴールドって券面が金ぴかで下品。成金っぽいし、悪目立ちする。人前で使いたくない。
なんてことを思うワガママな私であるが、アメックスゴールドも、アメックス緑も一度も持たず、いきなりプラチナに申し込んでホルダーになった。
そんなことが可能なのか?
可能です。
それまでアメックスのカードを一度も持たず、いきなりアメックスプラチナをゲットすることは可能なのです。
私自身、実際に手元に届くまでは、ほんとにそんなこと可能なの?と半信半疑でしたが、実際に手元にきたんで、ほんとに可能でした。
初めてのアメックスでいきなりプラチナを取得する方法は、私の知る限り、2種類あります。
ひとつは、たまに私のところにも案内がくる「プラチナカードお友達紹介キャンペーン期間」的なやつ。その時は期間を区切っていたりしますが、実際はキャンペーン期間じゃなくてもプラチナカード会員からの紹介を常に受け付けています。
ちなみに、何らかのアメックスカードの保有有無、属性に関係なく、とにかくプラチナホルダーからの紹介があれば、いきなりプラチナで審査してもらえます。もちろん、審査はプラチナの審査なので、アメックスゴールドカードが通る属性の人でも結構落ちます。私も大企業勤務の知人を紹介してみましたが、年齢が若かったからか、落ちました。一般的には高収入として知られる大企業勤務だったんですけどね。意外とシビアだということを知りました。
ヤフオクでアメックスプラチナへの紹介状を販売するという超絶セコイホルダーがいたが、その売り文句が「私は高い属性。高い属性からの紹介だと審査も通りやすい。」というものであった。ほんまかいな?w
そもそもヤフオクでせこい商売しているやつがほんとに属性が高いとは信じられないわけだが。。。
もっとも、もしそれが本当だとすれば、私の紹介で落ちた人がいるという事実は、私のアメックスへの信用がまだまだ足りないということを示しているわけだな笑
もうひとつのいきなりプラチナカードを取得する方法は、社員推薦という方法。私はこれで取得しました。
どういうことかと言うと、アメックスの社員が、プラチナカードに見合う属性であり、かつプラチナカードに関心がある人がいれば、社員推薦という形でいきなりプラチナに申し込めるようにする、というものです。
アメックスの社員はいろんなところにいるので、見つけるのはそんなに大変なことではないと思います。その社員が何を考えているか?を考えてコミュニケーションすれば、「プラチナカードに興味ありませんか?」と言われるでしょう。
もっとも、ご自身がアメックスプラチナに見合う属性だとすれば、の話ですが。
ちなみに、同様のことがダイナースプレミアムにも言えます。アメックスプラチナの時と同じようにダイナースの営業にもコミュニケーションをとってみたところ、「ダイナースプレミアム」「ANAダイナースプレミアム」の案内を送ってきました。

ちなみに、こちらがANAダイナースプレミアムのインビテーションである。ANAお得意の787を誇らしげに表紙にあしらった堂々たるデザイン。
100円のショッピングにつき2マイル貯まるので、あっという間にNY往復ファーストクラスの特典航空券相当である15万マイルくらい貯まっちゃいますよ。貯まってもなかなか使えないのが難点なのですが。

アメックスプラチナの使い方の記事一覧はこちら


アメリカンエキスプレスプラチナ、ダイナースプレミアムに関する記事はこちら













amazon