2017年12月13日水曜日

青山あたりのシュリンプ系サンドイッチ best3

ニューヨークでいっつも行列しているLUKE'Sが東京にやってきたりして、人気が出始めた感があるエビの入ったサンドイッチ(=シュリンプ系サンドイッチ)。

青山から行ける場所で食べられるシュリンプ系サンドイッチはいくつかあるが、気に入っているお店を三つ紹介する。


3位 ウェスティン東京ラウンジのシュリンプ&サンドイッチ
何年も前から定番的にずっとメニューブックに載っているエビと白身魚のフライ。2100円。おいしいのだが、入っているエビが貧弱。名古屋の喫茶店コンパルのエビフライサンドに入っているようなエビフライならいいのに。


2位 白金 DAY&NIGHT(デイアンドナイト)のシュリンプPo'Boy
北里通りの入口(出口か?)付近に出来たブルックリンテイストな雰囲気のカフェ、DAY&NIGHT。一日中、女性客で賑わっている。
ニューオーリンズに滞在した人なら、一度は目にしたであろうPo'Boy(柔らかいパンで具を挟んだサンドイッチ)を名乗るメニューがある。シュリンプPo'Boy、1340円。
でも、ニューオーリンズで出てくるpo'boyって細長いパンで出てくると思うんですけどね。まあ、味の雰囲気は近いです。


1位 リッツカールトン東京 ロブスターサンドイッチ(正確な名前は失念)
気が付いたらメニューに加わっていた。ソース2種を自分でつけながら食べる。
ロブスター感がしっかり味わえる。たしか3500円くらいだったと思う。


 
番外 Red Hook Lobster Pound(ニューヨーク)
スモーガスバーグで最も長い行例の一つを作るロブスターサンド。ニューヨークのロブスターサンドと言えば、個人的にはLUKE'SよりもこちらのRed Hook Lobster Poundである。


青山あたりに出店してくれないかなぁ




amazon