2020年6月1日月曜日

THE AVIOR 広告にない物件

骨董通りと青山学院の間、
低層の瀟洒な建物がならぶ閑静な一画。
アドレスは港区南青山五丁目と渋谷区渋谷四丁目に跨るエリアだ。

その区界となる一方通行の路地の渋谷区側に建つ高級マンション
ガーデンスクエア南青山、そしてその隣のベラビスタの
二つに連なる工事用の囲いができたのが数年前。

関西本社のデべでサンメゾンブランドのマンションを展開する
サンヨーホームズが再開発するとの報道があったっきりで
どうなるのかと気になっていた。

久しぶりに通ったら囲いがとれて、新たな建物となっていた。

近寄ってみてみると、、、
なんだこれ。
明らかにサンメゾンじゃない前衛感。



見てみると、隈研吾建築都市設計事務所が絡んでいるとのこと。
それらしくも見えるが、、、
どちからというと
近隣の南青山五丁目で三井不動産が一棟まるごとリノベーション工事をした
THE UPPER RESIDENCESと雰囲気がかぶる。

2棟あわせて「THE AVIOR」と名乗ることになったようだ。


案内が英語しかない。
外国人向けとして展開する模様。
日本人の私は広告も見たことがない。
事業主体もウェストバンクというカナダのデベロッパーだ。

このやりかたで客はつくのだろうか?


最新の高級建材を注ぎ込む財閥デべの
最高級マンションとは一線を画す独特な雰囲気。

高級感があるのか、安っぽいのか、判断が分かれるところだが
分譲ではなさそうだし、たまには冒険心をもってこういう物件に
住んでみるのも面白そう。





amazon