2019年2月17日日曜日

ベランダで青ネギとミント

ベランダも専有なので、遊ばしておくのはもったいない。

なので、プランターで植物を育ててます。
種類は、
・簡単
・食べられる
・虫がよってこない
を条件にして選んでます。

去年は、青ネギとスペアミント
ベランダの塀のヘリが分厚いので、その上にのせてます。
台風の日は念のため降ろしますが、、、

青ネギは色々使い道あるけど、納豆か味噌汁がメインの使い道。

ミントは、、、これがなかなか使い道ないのだが、モヒートという手がある。
私の場合は、ダークラムに黒砂糖をスプーン一杯いれてソーダアップ。

使いたければあるだけ使える。
ミントはドンドン育つけど、これならドンドン減ります。

西向きなので、秋口からは育ちが悪くなるのだが、
冬でも水を適度に与えたら、越冬しました。さすがに冬は食べられるほどは育たないんだけども。。
春前に培養土をいれかえて、今年も同じ株で育てなおしてみよう。

amazon