2019年2月22日金曜日

ピエトラ・コロンビナ 

BOSCOってオリーブオイル、お値段が手頃なので、たまに料理用に購入していた。
パッケージから、てっきりイタリアから輸入されているのかと
勝手に思っていたが、実は国内充填される日清オイリオの製品だったことを最近知った。
ちなみに中身のオリーブオイルは海外産だそうです。

日清オイリオって、サラダ油やキャノーラ油だけじゃなくて、オリーブオイルも扱っているのね。

で、同社のオリーブオイルのラインナップを見てみると、
普及品だけかと思いきや、実は高級オリーブオイルも扱ってます。

日清オイリオのピエトラ・コロンビナ。

750mlで6300円。
結構高い。
紀伊国屋で売っているオリーブオイルと比較してもかなり高い部類。

が、実際に買うとなると、色々プロモーションをやっていて、
ポイントサイトなんかで実質割引で買える。

搾りたて、というのが売り文句なのだが、
たしかに味は、かなりフレッシュ感が強い。
むしろ青臭いといってもいいくらい特徴的な味。

パンにかなりたっぷりつけても、味そのものは軽いのでドンドンいけます。
おかげで気づいたらかなり減ってましたが。

オリーブオイルは光や空気で劣化してしまうので、
早めに使い切った方がいいので、この調子でケチらず使いまくります。

日清オイリオってこんな商売もしているのね。

amazon