2019年4月6日土曜日

ヘルメットのペイント

ヘルメット新調しました。
AraiのGP-6S。
HANS対応です。

これまでは黒のSPARCOでしたが、
買い換えた理由の一つは、、、
ペイントしたかったから。

というわけで、購入して即、新品のままペイントを発注。

プロのレーシングドライバーの方々も手掛けているペインターの方だそうだです。

デザインは2018年のマックスフェルスタッペン。





さすがプロの技。すごいですね~、マットな質感も完全再現。

フェルスタッペン(というかレッドブルレーシング)はAraiの
ヘルメットを使っているし、完コピです。
バイザーだけは、オリジナルにあるものがないのですが。
ほぼそのまま。

シールドは、とりあえずシルバーのミラーをつけてきました。

ちなみにAraiのミラーシールドには、シールが付属しています。
シールド側にも上部がシールを貼る、貼りしろみたいな部分があり
何も貼らないと変な感じ。

なので、付属のシールを自分で貼るのだが、、、
素人には、シワを作らないように貼るのが難しい。。。

シール貼りの出来栄えは、、、
図工と家庭科が不得意だった私的にはそれなりですが
素晴らしいペイントに対してはいまいち。
剥がすのは簡単そうなので、貼りたいシールを見つけて貼りなおそう。。。

プラシーボ効果で30馬力くらいアップすると思いますが、笑
本家フェルスタッペンほどのアグレッシブなドライブは控えたいと思います。。。



追記
2019シーズンのフェススタッペンのヘルメットは独シューベルト製に変更したらしい。
変更を伝える報道
なんとなく2018デザインが気に入って、AraiのGP-6Sに2018デザインをペイントしたが、
2019デザインだったら、シューベルトのヘルメットを買わなくてはいけないところだった。。。。(日本でシューベルト製の四輪用ヘルメットって売っているのみたことない)

amazon