2019年7月14日日曜日

オールデンの靴ひもをチェンジ

オールデン、特にカーフのモディファイドラストは耐久性が高い。

私のカーフのモディファイドラストは色も黒なので、
雨染みができる心配も少ない。
なので、大雨の中でもガシガシ履いていますが、まったくへこたれない。
ヘビーデューティーに耐えてます。

本体は頑丈でも、靴ひもはそういうわけにはいかない。
世の中には、ベタベタするくらいに、タップリとロウ引きされたシューレースというのもあるけど、
オールデンの靴ひもって、ロウの量は普通。
なので、使っているうちに、だんだんと毛羽立ってきて、フニャフニャに。
こうなると見た目的にイマイチなので、
シューレースを買い換えてみました。

ラコタハウスの純正でもいいんだけど、
せっかくだからちょっと雰囲気変えてみようかな~と思って
ネットを物色していたところ、
「オールデン 靴紐 6穴用におすすめです 」という大変わかりやすい記載w
のあるシューレースを販売しているネットショップを発見。リンクはコチラ
その名もまんま「shoelacefactory」。

価格も500円なんで、ためらうことなく購入。
雰囲気を変えたいということもあり、平ひもを選択しました。
注文後、郵送にてすぐに商品が到着しました。

さっそく装着。
分かりにくいかな?向かって右が新たなシューレース。
左が古い方です。古い方、かなりヨレヨレ。。。

長さもピッタリです。
履き始めて初日はちょっとほどけやすかったけど、
3回目くらいからは結び目が馴染んだのか、ガッシリ噛みあってほどけません。

見た目もスマートになったので、引き続き酷使したいと思います。

オールデン関連の他の記事はこちら
オールデンは日本の空港の保安検査場も通過できない
オールデン モディファイドライスのサイズ感



amazon