2019年7月15日月曜日

またペニンシュラバンコクにFHRで宿泊

7月にバンコクに行ってきました。
飛行機はANAのビジネスクラスでした→ 往復便の記事

この時期、タイは雨季。
ほんとは、せっかくならカラっとした12月とかに行きたいが、
都合なのでしょうがない。滞在中は結構雨に降られました。

宿泊は定番化しているペニンシュラバンコク。
ペニンシュラバンコクに宿泊した過去記事





ペニンシュラバンコクはリピート利用です。
バンコクにいながら喧噪がない静かな立地と、
他に日本人がいない(少ないというか、本当にいない)のが
気に入ってます。



とはいっても、2018年に、ペニンシュラの並び、徒歩3分の場所に
巨大ショッピングモール、アイコンサイアムができたし、
これから盛り上がりそうなエリアではあります。


ホテルの予約はアメックスプラチナのファインホテルズアンドリゾーツ、略してFHR。
もっと安い予約方法はあるけど、色々特典があるのと、
何より電話一本で済むのがいい。
ネットでチマチマ作業するのがしんどいのよね、オジさんになってくると。

到着して、フロントでチェックインしていると、
隣でチェックインしているヨーロッパ系の方もアメックスプラチナを提示してますね。
やはりFHRだろうか??

フロントスタッフから、一通り料金の説明があり、部屋の案内へと続く。
アップグレードされてデカい部屋になってました。

角部屋ですね。ベッドルームが独立した部屋になっている、いわゆるコーナースイート的な感じです。

ツーボールの洗面台、トイレは2つ。
仲が悪い2人でも快適に過ごせますね笑

ウェルカムフルーツは
初日はリンゴ、
2日目はランブータン、
3日目はロンガン、
4日目はドラゴンフルーツが置かれてました。

南国感アリアリでいいですね~。
ロンガン、ランブータンは日本では食べられないからね。
もっとも、日本で食べる輸入の冷凍ライチの方が美味しいとは思うが
そんな野暮なことは考えないでおこう。

ペニンシュラバンコクとバンコク市街地側は川で隔てられていて
タクシーで橋を渡っていこうとすると、結構な渋滞に巻き込まれます。
ペニンシュラのテラスにある桟橋から無料の渡し船に乗れるので
それが反対岸にわたるのがスマートですね。
船で渡り切った向こう岸、バンコクの市街地側には、ペニンシュララウンジがある。
そこを出たらバンコクの喧噪が待っています。

こんな感じ。

もっとも、ゴチャゴチャしたところが苦手なら、
船を下りてすぐシャングリラの車寄せがあるので
そこでタクシーにのればOKです。

ホテルからアイコンサイアムと反対方向の徒歩3分の場所にマックスバリュがあるので、
スーパーでお土産買いたい人にはここがよいと思いますよ。


<おまけ>
バンコクでシガーをやりたければ
シェラトングランデ スクンヴィットのシガーバーがいいと思いました。
結構品ぞろえ豊富です。

紙巻タバコは禁止だそうです。


ペニンシュラバンコクに宿泊した過去記事


amazon