2022年11月12日土曜日

ナンシークランシーの会話が面白い

ディズニージュニアで

おしゃれにナンシークランシー

というアニメがやっていて

ストーリーは自閉症をテーマにした回があったりでなかなか興味深いのだけど

もっと面白いのは主人公ナンシーのポジティブな言い回し。

たとえばこんな具合だ。

ピアスをしたいと母親にねだっても空けてもらえなかったことを弟に見られ

 「ピアスの穴、開けては駄目って言われたんでしょ?」

と弟に聞かれても

「そんなことないわよ。まだその時期じゃないって言われただけ。」

と返すナンシー。

1話に一回はこの手のやり取りが登場していて大人も飽きさせない。

TPOを わきまえつつ普段の生活に取り入れてみたら面白いかもしれない。

amazon